人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


ドミナリア点数表その7

今回は無色。
普段は土地やアーティファクトを載せるところですが、今回は純然たる無色カードもあります。
そう、あのPWなのです!
では行きましょう!



無色
ドミナリア点数表その7_c0082962_2082242.png

7,5点
流石に構築向け。+の脆弱さが浮き彫りだし自衛能力なさすぎる。
ミラディン人並みにファクトがそろっているなら奥義は抜群の強さではあるが。

アーティファクト
・コモン
ドミナリア点数表その7_c0082962_21362016.png

7,5点
有色カードの下位互換だがどの色でもこの性能のフライヤーを使えるという意味が大きい。
歴史的だしな。

ドミナリア点数表その7_c0082962_21362723.png

8点
非常に重いがほぞで歴史的誘発に有効で除去。結構いい。

ドミナリア点数表その7_c0082962_21363282.png

7,5点
サイズが結構いいし歴史的誘発、英雄譚使いまわしに活躍できる。

ドミナリア点数表その7_c0082962_21363817.png

8点
攻めるデッキなら非常に苛烈。先制付与は攻撃限定でもいやらしい。

ドミナリア点数表その7_c0082962_21364393.png

7点
ライフゲインはおまけならうれしいし、色サポートとしても優秀。

ドミナリア点数表その7_c0082962_21364838.png

8点
重いがナイスなサイズにトランプル。素晴らしいじゃん。

ドミナリア点数表その7_c0082962_21365314.png

7,5点
リミテなら1枚でも即採用。下の能力が活用できる時はかなり怪しい次元での強さ。

ドミナリア点数表その7_c0082962_21365982.png

6,5点
修正は小さいがそれでも繰り返し使える強化手段は悪くない。

ドミナリア点数表その7_c0082962_2137466.png

8点
無色で土地を探せるカードは貴重。歴史的だし色サポートだし。引けばまずデッキに入る。

ドミナリア点数表その7_c0082962_2137915.png

6,5点
ピンピンとしては役割を十分果たせる強さ。いいじゃないか。まぁ電結の下位互換なんだけどさ。

ドミナリア点数表その7_c0082962_21371427.png

7,5点
起動型能力を割り増して使えるほかファクト生物を疑似警戒にすることも。応用の範囲が広く優秀。




燃える男の道2で。



by moeru_otoko | 2018-04-13 20:08 | MTG点数表

<<      ドミナリア点数表その6 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧