人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


ゼンディカープレビュー。倍々ゲーム

なんか回復するらしい。



Celestial Mantle/天界のマントル 3WWW Rare
Enchantment - Aura
Enchant creature
Enchanted creature gets +3/+3.
Whenever enchanted creature deals combat damage to a player, double its controller’s life total.
Illus. Steve Argyle

エンチャントされている生物は+3/+3の修正を得る。
エンチャントされている生物がプレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、そのコントローラーのライフの総数の二倍になる。

レアの効果っぽいっちゃそうだけど、これ引かされたらちょっと厳しいなぁ。構築では重さも相まって流石に無理。限定ではこの修正値で十分強いし、負けないのも重要な要素ではあるのでいい。まぁそれでもなんか生物のがうれしいけどね、レアは。


Felidar Sovereign 4WW Mythic
Creature - Cat Beast
Vigilance, lifelink
At the beginning of your upkeep, if you have 40 or more life, you win the game.
4/6

警戒、絆魂
あなたのアップキープの開始時にあなたのライフが40点以上である場合、あなたはこのゲームに勝利する。

エンチャントからより壊れやすいパーマネントになったということ自体はマイナス。戦闘能力を得たのは、条件を満たしにくい限定戦ではプラス。ただその本体が神話レアということを考えると地味すぎるのがなぁ。なにか上記のエンチャントのような特別強力であったり繰り返し大量のライフを得るカードがあれば、能力も生きていいのか。まぁサイズに能力が飛びぬけていないだけで優秀は優秀なので限定では十分活躍するでしょう。ライフリンクと警戒は戦闘回数が増えるのでライフを得やすく、威圧感もバリバリ。


Turntimber Ranger/変わり樹のレインジャー 3GG Rare
Creature - Elf Scout Ally
Whenever Turntimber Ranger or another Ally enters the battlefield, you may put a 2/2 green Wolf creature token onto the battlefield. If you do, put a +1/+1 counter on Turntimber Ranger.
Illus. Wayne Reynolds
2/2

~か他の同盟者が戦場に出た時、あなたは2/2の緑の狼クリーチャートークンを戦場に出してもよい。そうしたなら、~の上に+1/+1カウンターを一つ置く。

これはちょっと書式がややこしい。要するに出た時に狼を一体ひきつれて、かつこいつは3/3で場に出るってことかな。
合計パワーが一応5に達するし、後続でこいつ自身を強化しながら頭数もどんどん増えて良い感じ。なんらかの方法でトークンを同盟者にするか誘発条件を狼に出来れば即無限コンボ。人口進化とかかね。まぁいいや。限定では文句なく強い。構築はどんだけ強い同盟者が来るか、それだけ。


Carnage Altar/殺戮の祭壇 3 Uncommon
Artifact
3, Sacrifice a creature: Draw a card.

3、クリーチャー1体を生贄に捧げる:カードを一枚ひく。

起動のマナコストが軽かったらなぁ。戦闘ダメージの関係で戦闘中で有効利用もできず。
墓地循環する吸血鬼でドローするかねぇ。一応除去に対応して損だけはしないようにもできるが、果たして。
過去のものに比べてタップがないので何度も起動できるものの、そうするには3マナはなんぼなんでも重いはなぁ。



後再録組

Mind Sludge/精神ヘドロ Uncommon
Demolish/破砕 Common
River Boa/リバー・ボア Common

破砕か、、、それで?
by moeru_otoko | 2009-09-15 02:08 | MTG情報

<< ゼンディカー、公式からの蛸。      ゼンディカープレビュー。プロの解説 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧