人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


エルドラージ覚醒情報出始めましたね。

といっても一枚は結構早く出てたみたいですがね。
重い生物に興味がなさ杉てスルーしてました。



Prey’s Vengeance G Uncommon
Instant
Target creature gets +2/+2 until end of turn.
Rebound (If you cast this spell from your hand, exile it as it resolves. At the beginning of your next upkeep, you may cast this card from exile without paying its mana cost.)

クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。
リバウンド(あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えたなら、それを解決されたときに追放する。あなたの次のアップキープの開始時に、追放された領域から、そのマナコストを払うことなくプレイしてもよい。)

次の、と明言されている以上、しなかった場合は追放されっぱなしの放置状態ってわけかな。
最初はトリック、次はテンポという合言葉のとおり、奇襲性はなくなりますが、2ターンにわたって打点が増え、後半の一発はノーコスト。これは結構えらいんじゃないかな。
これキーワードになってるからサイクルか。赤は一瞬アイデアとして出ていた、3マナのショックに落ち着くんじゃないかな。弱さが適正で。それでもプレイヤーに打ち込めば3マナ4点火力、生物に打ち込めば2対1交換という鬼畜除去。対象にプレイヤーが常にいるために巨大化と違って打ちもらしもないしね。それなりか。


Valakut Fireboar 4R Uncommon
Creature — Elemental Boar
Whenever Valakut Fireboar attacks, switch its power and toughness
until end of turn.
1/7

~が攻撃に参加したとき、ターン終了時までそのパワーとタフネスを入れ替える。

ご機嫌なくらいごみくず。
一応除去と併用すれば結構な打点が見込めるが、ティムでも1マナ生物でも沈黙する。
ま、この色では現代では貴重になった、それなりの硬さの壁という運用で限定では十分か。


Corpsehatch 3BB Uncommon
Sorcery
Destroy target nonblack creature.
Put two 0/1 colorless Eldrazi Spawn creature tokens onto the battlefield.They have “Sacrifice this creature:Add 1 to your mana pool.”

黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
二つの色を持たない0/1のエルドラージ落とし仔トークンを場に出す。それらは“~を生贄に捧げる:あなたのマナプールに1を加える。”という能力を持つ。

重いが除去。
トークンが出る除去はスミレのなんたらがあるけど、その倍のトークンが出て、パワーがない、マナソースとして使えるといろいろ異なるカード。
なにかエルドラージが出ることに意味があれば構築でもいいかもですが、そうでないなら黒が除去れない、重い除去に居場所はないね。


Mnemonic Wall 4U Common
Creature - Wall
Defender
When Mnemonic Wall enters the battlefield, you may return target instant or sorcery card from your graveyard to your hand.
0/4

防衛
時術師。

これは、歪んだ世界か。


Mammoth Umbra 4W Uncommon
Enchantment - Aura
Enchant creature
Enchanted creature gets +3/+3 and has vigilance.
Totem armor (If enchanted creature would be destroyed, instead remove all damage from it and destroy this Aura.)

エンチャントクリーチャー
エンチャントされたされたクリーチャーは+3/+3の修正を受けるとともに警戒を持つ。
トーテムの鎧(エンチャントされたクリーチャーが破壊された場合、代わりにそれからすべてのダメージを取り除き、このオーラを破壊する。)

サイズに警戒で攻防に活躍でき、除去にたいしても強くなれるといいこと尽くしのオーラ。少々重いが本体が強ければ象の導きよりも強いぜ。
限定ではぜひとりたい。回避持ちにつければそれだけで一気に有利に。重いだけのことはある。
初心者のデッキに入ってきて、いきなり張られて右往左往することがあるのがこの系統のオーラ。しなやすしなやす、一発もらって次火力でどうにかなるかな~、と思ってたらいきなり火力1発で処理不可能になり、かつ殺しても手札に火力が足りなくなる。


Pathrazer of Ulamog 11 Uncommon
Creature - Eldrazi
Annihilator 3 (Whenever this creature attacks, defending player sacrifices three permanents.)
Pathrazer of Ulamog can’t be blocked except by three or more creatures.
9/9

重いがこいつはリアニできる。したらどうなんだって話ですがね。
殴れたら勝ち、といえるかどうかわかりませんが、アナイアレイトで3つ、ブロッカー3体で計6つのパーマネントを狩れる可能性があり、重いだけのことはあるパワフルさ。

もう一枚あるけど、面倒、というかみんな知ってるよね。
by moeru_otoko | 2010-03-19 11:33 | MTG情報

<< Rise of the Eld...      WorldWake限定戦点数表その5 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧