人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


ミラディンの痕情報その6

続々出てきていますね。いい感じです。
黒いカリスマ的ドラゴンが見えましたね。



Skithiryx, the Blight Dragon
3黒黒
伝説のクリーチャー -- ドラゴン・スケルトン
神話レア ファイレクシア
飛行、Infect
黒:Skithiryx, the Blight Dragonはターン終了時まで速攻を得る。
黒黒:Skithiryxを再生する。
4/4

とりあえず、また速攻か~。
能力は大気の精霊+アルファ。感染(仮)はパワーが大きい場合は非常に危険な能力。そしてこいつは

パワー4。非常に危険ってことだね。速攻付与は悪くない。再生も非常に優秀。戦闘に対本体にと八

面六臂の活躍を見せる。


Carapace Forger
1緑
クリーチャー -- エルフ・工匠
コモン ミラディン
Metalcraft -- あなたが3つ以上アーティファクトをコントロールしている場合、
Carapace Forgerは+2/+2の修正を受ける。
2/2

このエルフは熊。昨日のと同じくメタルクラフト持ちで、パワー4になれるのはけっこう偉大。
仮定の話だが神器土地があれば4ターン辺りにはパワー4とかかも。


Origin Spellbomb

アーティファクト
コモン ミラディン
1、T、Origin Spellbombを生け贄に捧げる:
無色で1/1のマイア・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
Origin Spellbombが戦場から墓地に置かれたとき、あなたは白を払ってもよい。
そうした場合、あなたはカードを1枚引く。

効果は些細なものの、取りあえずメタルクラフトの頭数に設置しておける軽い神器でよし。
チャンプブロッカーでよし。ドローもうれしい。ナイス限定戦の潤滑油。白マナ出なくてもそれなり

に意味があるのもまぁいいよね。


Tumble Magnet

アーティファクト
コモン ミラディン
Tumble Magnetは蓄積カウンターが3つ置かれた状態で戦場に出る。
T、Tumble Magnetの上から蓄積カウンターを1つ取り除く:
クリーチャー1体かアーティファクト1つを対象とし、それをタップする。

軽いタッパー。しかしアンタップ状態でないとオンにならないアーティファクトとか出てくるのかね

?久しぶりに。そうでなければ後者はあんま関係ないよね。任意のタイミングで能力を起動させない

ようにするとかか。まぁ生物こかしてれば問題ないね。カウンターなくなっても壊れないで、メタル

クラフトとか、もし採録されるのなら爆片破のえさとか生きる道があるのがいいね。


Plague Stinger
1黒
クリーチャー -- 昆虫・ホラー
コモン ファイレクシア
飛行、Infect
1/1

軽い回避持ち兼感染持ち(仮)
昔の蚊と比べるのもおこがましいほどの高性能ですね。
ファイレクシア所属みたいですね、上のドラゴンや下のインスタントともども。
まだ詳しいことはわかりませんが、なかなか想像力を掻き立てられます。

Steady Progress
2青
インスタント
コモン ファイレクシア
Proliferateを行う。
カードを1枚引く。

激増(仮)にキャントリップのインスタント。全体強化になったり、除去になったり、PW補助になっ

たりと器用なカード。毒カウンター9個の相手にはフィニッシュにすらなるのがいいですね。


Palldium Myr

アーティファクト・クリーチャー -- マイア
アンコモン ミラディン
T:あなたのマナ・プールに2を加える。
2/2

すべての色で採用できるマナブースト。本体もグレイオーガで戦闘できなくもないのがいいね。


Ichorclaw Myr 2
Artifact Creature - Myr C
Infect
Whenever Ichorclaw Myr becomes blocked, it gets +2/+2 until end of turn.
1/1

感染(仮)
~がブロックされた状態になるたび、ターン終了時までそれは+2/+2の修正を受ける。

毒カウンターが生物1体無力化かを迫る生物。カウンターが差し迫ってくるとかなりいやらしい。

後、各色のマナマイヤも再録確定。
すこしずつ情報が増えてきててうれしいかぎりです。
by moeru_otoko | 2010-09-06 16:03 | MTG情報

<< ミラディンの痕情報その7      ミラディンの痕情報その5 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧