人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


Mirrodin Besiegedのスポイラー来ましたよ。

論文やらなんやらで最近忙しい中、日々の潤いとなるこの情報がどれだけうれしいことか。



Peace Strider 4
Artifact Creature - Construct UC
When Piece Strider enters the battlefield, you gain 3 life.
"The Vanished must have sent it from beyond to aid us in this struggle." -Kessla, Sylvok shaman
3/3

~が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。


Pierce Strider 4
Artifact Creature - Construct UC
When Pierce Strider enters the battlefield, target opponent loses 3 life.
"Pain isn't a negative stimulus. Pain is a sign of your imperfection." - Shoeldred, Whispering One
3/3

~が戦場に出たとき、対戦相手一人を対象とし、それは3点のライフを失う。


名前がかかってて、効果もついになっている同じ点数で見たマナコストをもった構造物。
おいおい、丘巨人と同じマナコストでよりキャストしやすい無色で、かつCIPもちとは。
まぁしかしどう考えても貫く徘徊者(仮)の方がマジック的に強いよね。丘巨人程度が出たときにはチャンプブロッカーにしかならんような状態でも一定の価値あり。まぁ丘巨人はそれなりに大きいからチャンプしかできん状態ってのも極端か。
平和の徘徊者(仮)はよっぽど回復量を増やすなり、貫くの方を小さくするなりしないとバランスが取れてないよね。
効果の共通性を優先するあまりカードの強弱が考慮されなくなったなんて、大昔からあるけど、現代でもお目にかかることがあるとは。

限定ではもう正直どの色でも採用することができる丘巨人というだけでどちらも採用する価値がある。特に貫くはフィニッシュにも一応なれるしね。ゲインもまぁおまけにつくなら十分といったところ。

構築では4マナといえば、ジェイス、コス、迫害者、審判の日等と並ぶマナコスト帯である以上、さすがに超画期的な構造物デッキが考案されるか、アーティファクト生物を無限回手札と墓地とを行ったり来たりさせる手段ができるとかすればいけるね。

3マナで、アーティファクトではなくアーティファクト生物を生贄にささげる必要のある爆片破なんかが登場すればルーズの方は使えるかも。いや、それでも危険なマイアとか4マナならマスティもいるしなぁ。

ま、結構いい限定の中堅生物でした。
by moeru_otoko | 2010-11-25 16:06 | MTG情報

<< ミラディン包囲戦情報その2      ゴブリン構築 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧