人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


ミラディン包囲戦情報その12

一気に増えたと思ったら基本土地追加。あるある。



Ardent Recruit W
Creature - Human Soldier C
Metalcraft - Ardent Recruit gets +2/+2 as long as you control three or more artifacts.
1/1

金属術-+2/+2の修正を受ける

条件付1マナパワー3/3生物。
限定でも結構な強さ。構築ではイクウィップ?
的確に組まれたドラフトデッキなら、相当な戦力。そもそもマナコスト相当の戦闘力があるから一応デッキに入りうるしね。単なるピンピンなら厳しいけどこの性能なら入るでしょう。


Divine Offering 1W
Instant C
Destroy target artifact. You gain life equal to its converted mana cost.

アーティファクト一つを対象とし、それを破壊する。あなたはそれの点数で見たマナコストに等しい値のライフを得る。

懐かしい。対になるやつは復活するかしら。存在の棄却のがうれしいけどこれも十分除去として機能するね。


Glissa's Courier 1GG
Creature - Horror C
Mountainwalk
2/3

山渡り

これは緑の生物としては低クオリティなので相手の色次第かな。ないし生物がたりない時など。


Decimator Web 4
Artifact R
4,T : Target opponent loses 2 life, gets a poison counter, then puts the top six cards of his or her library into his or her graveyard.

4、T:対戦相手一人を対象とし、それは2点のライフを失い、毒カウンターを1つ得、そのライブラリーを上から6枚墓地に置く。

三冠達成を目指すアーティファクト。必ずどれかの能力が腐るので、本当ならそれぞれの用途のカード使えよおいいたいところだが、戦闘を介さず毒を乗せる数少ないカードなので毒狙いなら使えるかも。限定ならライブラリ削るだけで勝てる。


Skinwing 4
Artifact - Equipment UC
Living weapon
Equipped creature gets +2/+2 and has flying.
Equip 4

生体武器
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに飛行を持つ。
装備4

無色の4マナ3/3飛行?強いにきまってんじゃん!!
残る装備品も強烈で、修正と回避能力を付ける装備品はまずいって。装備コスト重いのも仕方のないところ。


Training Drone 3
Artifact Creature - Drone UC
Training Drone can't attack or block unless it's equipped.
4/4

~はそれが装備していない限りアタックにもブロックにも参加できない。

限定では装備品5枚くらいあれば入るかな。4枚がギリギリラインか。一応金属術のたねになるし、生贄やらなんやらで無駄にはならない。すげぇ消極的だけど。リビングウェポンなんかの関係で装備品は相当多めに感じられるから案外動くのかもしれない。
構築はもはや3マナデメリット持ちなら4/5でも使われないレベルだと思う。無色でもこれくらい強烈なデメリットだと。無色の大きい生物は生物弱い色的にはいいんですけどね。こういうのはもう入らなくなってるんですよ。テンポの関係で赤には装備品って入りにくいし。装備品とこれがそろってはじめて機能するのでは微妙。もちろんほかの生物にも装備品は使えるんだから装備自体は腐らないんだけどさ。

今回はこんなところ。そういや陣営がどうのこうのあるからそれ考えて点数付ける必要があるようなないような。
時間あれば調べてまとめます。
by moeru_otoko | 2011-01-23 10:47 | MTG情報

<< ミラディン包囲戦情報その13      ミラディン包囲戦情報その11 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧