人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


闇の隆盛点数表その5、緑

今回は緑。生物の質も高く、色サポート、マナブーストもあって環境に合ってる。




闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20455060.jpg

茨群れの頭目
6,5点
奇襲ブロック、重いがコンバットトリックになりつつの本体3/3は卑怯。
赤は丘巨人だぞ。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20455914.jpg

しがみつく霧
6,5点
窮地をなんとかしれくれそうな効果。
こんだけ強ければ十分デッキに入ると思う。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_2046712.jpg

押し潰す蔦
7点
除去できる対象が装備品やフライヤーと脅威度の高いものばかり。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20461725.jpg

夜明け歩きの鹿
7点
多色化しやすく、本体の性能もなかなか。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20462595.jpg

錯乱したのけ者
6,5点
大きくなり方が凄い。かつ本体もパワー2で及第点。マナはかかるがそこそこ軽く、陰鬱との相性もなかなか。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_2046517.jpg

森林の好意
5点
効果は3点と大きいが、オーラだし重いよ。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_2047078.jpg

群れに餌
7,5点
重いが繰り返しこの効果が使えれば十分勝てそう。不死生物なんかを食って横に広げよう。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20471282.jpg

グール樹
7点
この環境一番怖いのチャンプブロックなんだよね。
まぁそれでも軽く出てくるパワー10はなかなか。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20472210.jpg

墓耕しのワーム
7,5点
陰鬱なしだとかなり微妙ながら素でトランプルを持っているのは評価できる。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_2047319.jpg

不気味な開花
6,5点
重いが複数ドローはいい。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20474168.jpg

ホロウヘンジの獣
6点
素のサイズってやっぱり大事よね。
緑は主体になれる色だからダブルシンボルも気になりにくい。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20481610.jpg

高まる残虐性
8点
正直誰でもフィニッシャーは強い。呪禁との相性もいい。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20483037.jpg

ケッシグの出家蜘蛛
7,5点
フライヤーだけでなく地上に対する牽制力も素晴らしい。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20484266.jpg

ラムホルトの古老/銀皮の狼男
6点
ひっくり返らなければ流石にがっかり。返れば宇宙。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20485089.jpg

森での迷子
3点
糞重い。効果も不安定。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_2049576.jpg

捕食者のウーズ
7,5点
シンボル三つは流石に、と思う。黒の1マナインスタントでも死ぬしね。
とはいえ死なない上にほっといても大きくなるのはいいか。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20491786.jpg

軽蔑された村人/月傷の狼男
7点
限定のマナ加速は速い環境ではやっぱり嬉しい。間違って速いターンにひっくり返るとゲームを決めかねない加速。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20492959.jpg

ソンバーワイルドのドライアド
6点
これ低くつけたけど緑多そうだから相当渡るかもしれない。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20494043.jpg

絡み根の霊
7点
限定でもこの軽さはいい。守っても2回チャンプできるのは強いね。
黒の4マナはブロックすら許されないのにな。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20494927.jpg

追跡者の本能
7点
ボムに至る経路であり、アドもFBで取れる。色は限定されるが明らかに強い。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20502947.jpg

ウルヴェンワンドの熊
6,5点
陰鬱なしだと緑ではきついが、3マナ生物なら追加のアクションとして使えるかな。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20504227.jpg

村の生き残り
6点
そこそこのサイズ。地上戦でのにらみ合いなら窮地での能力にも意味が出ていいね。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_2050517.jpg

食百足
9点
限定でのトリプルシンボルもこの性能が買えるならやすい。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20511675.jpg

野生の飢え
7点
トークン環境ではトランプルが嬉しい。2回打てる点も好印象。
微量だがタフネスが増えるのもいい。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20512668.jpg

狼に噛まれた囚人/爪の群れの殺人者
7点
序盤から仕掛けられるのがいい。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20513567.jpg

若き狼
5,5点
単なるピンピンが不死を持っていてもそこまでの脅威ではないがブロックされるとうっとおしい。

闇の隆盛点数表その5、緑_c0082962_20514467.jpg

吠え群れの飢え
6点
軽い陰鬱なのでなにか回避持ちがいれば積極的に相打ちオッケーに持ち込みたい。


今回はこんなところ。
生物の永続強化が多色で有用。ボムへのアクセスも良く、メインカラー、サブカラーの両面で優秀といったところ。
by moeru_otoko | 2012-01-26 20:42 | MTG点数表

<< 闇の隆盛点数表その6、マルチ、...      闇の隆盛点数表その4、赤 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧