人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


アヴァシンの帰還

今日も更新!もう誰も僕を止めることはできない!!



アヴァシンの帰還_c0082962_0225137.jpg

火柱。
これほんとに強い。
ソーサリーなだけでそれ以外に非の打ち所がまったくない。
汎用性、環境との親和性がとても高く、今後は積極的に採用していけるカード。

アヴァシンの帰還_c0082962_023551.jpg

訓練されたアーモドンフリークの俺歓喜。
瞬速でのびっくりブロック、そこからの再生と防御面での使いやすさがすごい。マナレシオも良好。

アヴァシンの帰還_c0082962_023258.jpg

これはすごい。緑のがっかり神話速攻生物を立て続けに戦場に送り出すの面白いかも。
殻のようなパーマネント偏重のデッキに積んでおくと面白い。が、果たして10マナはプレイできるものなのだろうか。

アヴァシンの帰還_c0082962_024254.jpg

軽く、繰り返し起動できる緑除去。限定では非常にいやらしい。構築ではやはり普通に除去を使おう。緑単色ならと考えても、緑単でも召喚酔いに左右され、除去にも弱いkろえよりは捕食使うか。



Holy Justicar   (3)(白)
クリーチャー - 人間・クレリック   アンコモン
(2)(白),T:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
そのクリーチャーがゾンビだった場合、それを追放する。
2/1

限定では重くてもタッパーは偉大。相手によっては除去にもなるとかね。ちなみにカメコロも殺せる。

Break the Curse   (1)(白)
インスタント   コモン
エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは2点のライフを得る。

まぁ限定ではサイド。


Cathedral Sanctifier   (白)
クリーチャー - 人間・クレリック   コモン
Cathedral Sanctifierが戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得る。
1/1

ありがたい老修道士とはなんだったのか。まぁ限定ではサイズのほうがうれしいけどな。


Defang   (1)(白)
エンチャント - オーラ   コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーによって与えられるすべてのダメージを軽減する。

ナイス擬似除去。ブロックされるので回避能力なんかとあわせて使いたい。


Gryff Vanguard   (4)(青)
クリーチャー - 人間・騎士   コモン
Gryff Vanguardが戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引く。
3/2

そこそこのサイズにアドと限定では一応使える。


Ghostly Touch   (1)(青)
エンチャント - オーラ   アンコモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「このクリーチャーが攻撃するたび、
パーマネント1つを対象とし、あなたはそれをタップかアンタップしてもよい。」を持つ。

殴りながらタップうれしい。回避持ちにつけると相当テンポ差が生まれる。


Push into Nothingness   (3)(青)
ソーサリー   アンコモン
クリーチャーを2体まで対象とし、それらをオーナーの手札に戻す。

これも限定ではうれしすぎるテンポカード。


Rain of Thorns   (4)(緑)(緑)
ソーサリー   アンコモン
以下の3つから1つ以上を選ぶ。
「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」
「エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」
「土地1つを対象とし、それを破壊する。」

一応重いがアド兼サイドカード。


Guardian of the Cursed Grave   (緑)
クリーチャー - 人間・クレリック   コモン
結魂(Soulbond)(このクリーチャーか他のまだ組になっていないクリーチャーが戦場に出たとき、
あなたはそれらを組にしてもよい。それらのクリーチャーは、あなたがその両方を
コントロールしているかぎり組である。)
Guardian of the Cursed Graveが他のクリーチャーと組になっているかぎり、
両方のクリーチャーはプロテクション(ゾンビ)を持つ。
1/1

なんじゃこの特定メタ。こういうカードでスロット圧迫するのやめるべき。


Natural Ending   (2)(緑)
インスタント   コモン
アーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
あなたは3点のライフを得る。

白との違いで笑ってしまう。ぜひサイドにほしい。


Angelic Armaments   (3)
アーティファクト - 装備品   アンコモン
装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに飛行を持ち、
他の色とタイプに加えて、白の天使である。
装備(4)

繰り返し使えるセラの抱擁のようなもの。警戒はなくとも、回避能力は偉大。


Summoning Cabinet   (5)
アーティファクト   レア
あなたの終了・ステップに、あなたはあなたのコントロールするクリーチャー1体を追放してもよい。
その後、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。

擬似警戒、CIP再利用、擬似除去はがしなど用途は広いが5マナねぇ。限定ではかなり絶叫のカード。


Tormentors Trident   (2)
アーティファクト - 装備品   アンコモン
装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受けるとともに
可能ならば各ターンに攻撃する。
装備(3)

回避持ちにつけるとなにがなんだか。設置、装備がどちらも軽く、悪くない。限定では。


Griselbrands Scroll   (1)
アーティファクト   コモン
(1),Griselbrand's Scrollを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。あなたがデーモンをコントロールしている場合、
そのプレイヤーは3点のライフを失う。

こんなもんどう使えと…


今回はこんなところ。もう残りもわずかになってきたわぁ。
by moeru_otoko | 2012-04-21 00:36 | MTG情報

<< アヴァシンの帰還点数表その1      アヴァシンの帰還情報その5 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧