人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


アヴァシンの帰還点数表その3

黒を見ていきましょう。




アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11573734.jpg

2,5点
マナレシオは魅力的ながら、デメリットがきつすぎる。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11574288.jpg

3点
あっという間にライブラリーがなくなるわ。せめて墓地に落ちれば。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11574739.jpg

6点
サイズは絶望的ながら、置物としてこの能力はとてもうれしい。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11574124.jpg

6,5点
せめて4マナなら…。マナなしで再生できるのは減tネイでは評価できるが。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11574617.jpg

7,5点
限定ではサイズも能力も強い。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1158611.jpg

3点
ピンピンを殺せるが人間を防げないのがマイナス過ぎる。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1158459.jpg

7点
重いしオーバーキル気味ながら、どの行動でもドレインのように動けるのはそこそこ。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11581524.jpg

7点
腐っても全体除去。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11581211.jpg

5点
一応普通のマナコストとパワー。しかし、この生物の重さサイズでは即生贄にもしにくく、微妙。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11582790.jpg

7,5点
出てくるトークンが生前と合計値が変わらない戦闘能力なのがいいね。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11582489.jpg

6点
重いが限定の複数ディスカードはそこそこ。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11582875.jpg

3点
重い上に効果がなぁ。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11583342.jpg

軽くて陰鬱を起動できたりPIGを起動できたりとそこそこ。色も選ばない1マナ除去は強いわな。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11584841.jpg

4点
狼みてから出直してこい。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11585330.jpg

7点
標準的なサイズにいやらしい接死はいいね。回避能力もグッド。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_11585741.jpg

7,5点
チャンプもしにくいナイスゾンビ。サイズは心もとないが。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_120074.jpg

7,5点
自軍の生物がいないと打てないが除去回避にも使えるコンバットトリックは優秀。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_120578.jpg

4点
基礎サイズがうんこ。帰還に陰鬱がないのでさすがに弱すぎる。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1201020.jpg

7点
大きいのを除去しようとすると厳しいが、それでも色を選ばないコモンで再生不可インスタント除去はうれしい。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1201688.jpg

7,5点
限定では調整も難しいが、このサイズの生物の脅威度が高くて結構いいかも。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1202214.jpg

6点
限定ではそこそこ重いスペルが活躍するので結構いいでしょう。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1202812.jpg

6点
アドは失いやすいけど軽くて条件つきで回避もつくのはそこそこ強力。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1203594.jpg

6,5点
そこそこのサイズにPIGも優秀。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1204056.jpg

7点
複数狙える除去はえらい。相手がトークンましましなら泣くしかないか。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1204645.jpg

6,5点
黒い偽りの死。除去耐性にもなるし条件付で相手生物が奪えるのもそこそこ。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1205396.jpg

7,5点
構築ほど都合よくあい方が調達できないが、限定なら生物の搭載数自体は多く、まぁ生かせなくはない。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1205797.jpg

6,5点
4/4と相打て、アドも取れることもある。が、重いよなぁ。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1205197.jpg

6,5点
条件が面倒くさいものの、サイズ修正にライリンは強い。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_121896.jpg

6点
そこそこ大きいが、限定だとこの能力がメリットともデメリットともいえてなんともいいにくい。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1211349.jpg

7点
人間のいないデッキはほとんどないし、まぁ使えなくはない。何はなくとも除去は除去。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1211883.jpg

7,5点
出れば強いがこの環境で黒4つ出すのがどれだけ度胸がいることか。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1212383.jpg

5,5点
対象が選べない除去に回収が組まされて6マナはいくらなんでも重いよ。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_121291.jpg

5点
本体にしか打てないけど、まぁそこそこでしょう。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1212619.jpg

4点
効果がささやか過ぎるよ。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1213721.jpg

6点
ピンポイントハンデスはそこそこ強く、本体もそこそこの大きさと軽さ。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1213088.jpg

8点
そこそこ普通に使えるサイズと繰り返し使える除去はうれしい。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1213947.jpg

5,5点
黒が濃いデッキを組むのは限定では危険。これのために黒を濃くするのは蛮勇の域。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1215220.jpg

7,5点
軽くて大きく、相手がこれの対策をする間手札を休ませてそこから展開しても十分強そう。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1215274.jpg

6点
一応墓地対策になり、サイズも普通でかつゾンビ。ナイス。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_122571.jpg

5,5点
何がしたいんだこいつ…。

アヴァシンの帰還点数表その3_c0082962_1233377.jpg

5,5点
軽い除去。それ以外は、まぁ白の対ゾンビカードを組み合わせるとかか。

黒厳しそうやなぁ…。マジかわいそう。
by moeru_otoko | 2012-04-24 12:01 | MTG点数表

<< アヴァシンの帰還点数表その4      アヴァシンの帰還点数表その1 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧