人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


ラブニカへの回帰情報その11

今日は画像なし。仕方ないね。



Golgari Decoy   3緑
クリーチャー - エルフ・ならず者 UC
すべてのクリーチャーは可能ならば~をブロックする。
活用(Scavenge)(3)(緑)(緑)((3)(緑)(緑),このカードをあなたの墓地から追放する:
クリーチャー1体を対象とし、それの上にこのカードのパワーに等しい
数の+1/+1カウンターを置く。活用はソーサリーとしてのみ行う。)
2/2

構築ではおよびではないが限定では立派なエンドカード。決め切れなかったときのことは考えたくないので、純粋な《嘲るエルフ》のほうがうれしいのですが。
まぁどう転んでも限定では立派。構築は考えない。


Blistercoil Weird   (青/赤)
クリーチャー - 奇魔 UC
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文1つを唱えるたび、~はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
~をアンタップする。
1/1

修正値をパワーのみ+2みたいな攻撃的なデザインにして欲しかった。それでも奇襲的にアンタップブロックでき、なかなか油断できない。


ラクドスの魔除け/Rakdos Charm   黒赤
インスタント UC
以下の3つから1つを選ぶ。
「プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地のすべてのカードを追放する。」
「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」
「各クリーチャーは、それらのコントローラーにそれぞれ1点のダメージを与える。」

上二つの能力はまぁいい。それぞれ構築のレベルに届いていると思う。この2色のできるいいことが入っている。
しかし一番下の効果が本当に謎。この効果で自分にすらダメージが届くとかラクドス様マジ白以上に平等主義者。

なんとも言えないカードが公開され反応に困る。
ではまたあさってかな。
by moeru_otoko | 2012-09-15 22:36 | MTG情報

<< ラブニカへの回帰情報その12      ラブニカへの回帰情報その10 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧