人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


マジック・オリジン点数表その5

今回は緑。対空とファッティの色でっせ。



・コモン
マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22191322.png

7点
用途の狭さからメインには入れにくいのだが、飛行機械が一気に3つ落とせる威力は流石。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22212832.png

7点
一応メインから投入できる帰化系生物。
なべや《脱水》系オーラはコモンにある関係で1枚くらい入っていると便利かも。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22213630.png

6点
ドローできてエルフの頭数が増える。ボディは貧弱そのものなのでなんらかの種族補正が欲しいところ。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_2221438.png

7点
タフ4は3マナならかなり硬く、一応パワーもあるので若干攻めを鈍らせる働きもなくはない。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22214894.png

7,5点
エルフでありマナクリ。殴れるパワーもある優良コモン。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22215544.png

7,5点
単純なドローより確実性は若干下がるが占術ドローはいい。マナレシオは悪いがそれでも入り得る。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_2222510.png

7点
防御的な修正が気になるが軽いし、守ればまぁ強いだろう。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22221070.png

6,5点
最大火力は高いかもしれないが俺は安定する《巨大化》のが好きだね。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22221566.png

8点
森しかサーチできないが、次のターンに5マナ到達を約束するのは流石に強い。魔巧も連続で土地を置けてX呪文やファッティに向けた準備が出来て素晴らしいじゃないか。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22222048.png

7,5点
《風のドレイク》は強い。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22222465.png

7点
マナレシオは悪いが接死は嬉しい。接死があれば高名も達成しやすいしな。しても尚悪目のレシオは気になるが。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22223176.png

7点
ドローは止まるが除去やボムの水増しになるのは悪くない。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22223865.png

8,5点
緑にしては凡庸極まりないサイズではあるが、トランプルと高名の組み合わせは良好で高名も2と大きい。
文句ない性能。素晴らしい。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22224423.png

6,5点
3枚あれば+1,5点くらいか。ドラフト向けよな。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22225252.png

7点
2マナは構えにくさの点では本家に劣るが修正が一回り大きいのは魅力。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22225845.png

7点
重いが、このサイズだけで十分という意気込みは伝わってくる。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_2223557.png

5点
重いが選別の効く《濃霧》。それは無論相手にも適応されるのであって、つまり効果が不安定で重いだけのフォグ。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_222311100.png

8点
重いが条件のなくなった《弱者狩り》。これで突破できれば除去と強化が相まって強力。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22231848.png

7点
エルフにして地味な強化効果。まぁ一発かますにはいいな、テンポ的に。

・アンコモン
マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22233685.png

7,5点
重いけど《帰化》入りの4/4。インドリクかな。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22234186.png

7点
合計パワーは3点か。条件は他のエルフコントロールか。悪くないけど、構築向けかなぁ。
トークン飛んでないしなぁ。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_222346100.png

8点
結構リミテでも引けるだろう。3って気前いいな。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22235186.png

8点
魔巧達成でアド、稼げるかもしれない。2マナは軽めで悪くないやん。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22235656.png

7点
重いがまぁフィニッシュスペル。アンコモンである程度引けて撃てるからなぁ。まぁレアなら5マナなんだけどね。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_2224134.png

8点
6マナ6/6ってだけで強い。その上警戒到達という攻防一体の体現者。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_2224824.png

7点
高名サポート、というかなんというか。悪くはないがよくもないって水準か。まぁブロックされにくい効果+トランプル付与は悪くないのか…。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22241714.png

7,5点
デッキの濃度次第過ぎるわな。それでも期待できる、というかしたい。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22242328.png

8点
これ再生晒しながら突っ込んでほぼ高名できるでしょ。流石に強いわ。攻めても守っても強烈。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22242889.png

8,5点
これはかなり高見してるけどそれなりに引けるんじゃないかな。これ警戒して不利なブロックもやってくれる相手いると思うよ。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22243453.png

8点
5マナは重いが出てくるトークンは結構大きい。


・レア
マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22281255.png

5点
流石に構築向きかな。マナ伸びるのは悪くないのだが。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22252846.png

7,5点
マナレシオ悪くないし2色に跨るロードは流石に強いか。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22253379.png

5,5点
除去なんかに合わせて使えるボムへの経路というかなんというか。しかし当て逃げないからなぁ。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_2225385.png

8点
単純にパワーが馬鹿。除去にも強く、流石に強い。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22254356.png

7,5点
構築向きかなぁ…。効果は悪くないのだが、クリーチャー・エンチャントがある環境でもないのだ。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22254839.png

6,5点
赤のトランプルオーラが2枚ほどあれば8点クラス。
そうでないならまぁ《さまようもの》だな。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22255280.png

8点
なんでも誘発誰でも誘発の懐の広さ。トランプルも相まってかなりオラつける。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22255892.png

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_2226236.png

8,5点
表は土地サーチ、裏は優れたドローエンジンにして4/4生産機。隙なし。裏返る条件はかなりきついけどね。表が及第点だからね。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_2226821.png

9点
重いがボムを探せて、しかもドローと延命付き。
流石に強いんじゃないかな。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_222613100.png

8点
でかいは優位。トランプルを付与するのが赤いあれと緑の狼くらいなものなので通しにくくはあるが、タイマンでしとめるには、接死以外ではかなり厳しいんじゃないのか。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22261874.png

3点
構築向け、かなぁ。

マジック・オリジン点数表その5_c0082962_22262633.png

8,5点
6マナ6/6におまけがあるだけで強いって。それが生物の制限付きサーチなら何をかいわんやだろうて。


緑はこんなところ。構築向けっぽいカードが多く、リミテ向きではないかぁ、という印象。
by moeru_otoko | 2015-07-08 22:19 | MTG点数表

<< マジック・オリジン点数表その6      マジック・オリジン点数表その4 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧