人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


リリース!!(解放!!)

行ってまいりました。プレリリース。

何度も顔を合わせている方々とお話もできて、とても有意義でした。

以下、デッキと戦績。

トータル 40

土地 17枚

山 7枚
沼 9枚
広漠なる変幻地 1枚


クリーチャー 13枚

モグの戦争司令官 1
玄武岩のガーゴイル 1
ボガーダンの憤怒獣 1
ケルドの矛槍兵 1
死胞子のサリッド 1
サングロファージ 1
基底スリヴァー 1
アーボーグの吸魂魔道士 1
卑屈な騎士 1
ベラドンナの暗殺者 1
アーボーグの邪眼 1
ゴルゴンの世捨て 1
センギアの吸血魔 1

呪文 10

冥界への呼び声 1
早すぎる埋葬 1
堕落の触手 1
オークの連続砲撃 2
稲妻の斧 1
裂け目の稲妻 1
硫黄波 2
虹色のレンズ 1

こんな感じでした。

山と沼は、いいですよね。

結果は、3、1で勝ち越しでした。
しかし、いつも全勝できない。

一戦目は、赤白緑3色で、獣群の呼び声入り。
相手の鬼事故で2勝。相手はしょんぼりしながら、トリプルコスターですから、と呟きました。
その後、スパー。その直後いきなりのアクローマ降臨。

これが、実戦だったなら、と思うとぞっとしました。

2戦目。知り合いの赤白緑3色。一戦目のなだれ乗りに一枚の山を粉砕されて憤死するも、2戦を巻き返して勝ち。

3戦目は赤緑。あまりにもひどい展開。パワー2の鶏が10にまで膨れ上がって即死とか、どうしようもない展開ばっかでした。
ミスは1回でしたが、それが致命的で、2本目も落として意気消沈。

4戦目は白緑。硫黄波で脅威の1対5交換で完勝。それ以上でもそれ以下でもないです。

以上ですが、なんとも微妙な展開でした。

もっと集中すればもっといいところまでいけるかもしれませんが、人数が微妙だったので、1本も落とせないって言うのが厳しいとこですね。

そういえば、知り合いの方に、

「毎回Y田君のデッキに切れてるね」

って言われたんですが、確かにそうですね。

彼のカードプールは毎回異常です。

私も強いパック引きたいです。

あと今回はリンクはりすぎで大変でした。このデッキについての批評はコメ欄にお願いします^^
by moeru_otoko | 2006-10-01 20:30 | MTG情報

<< とうとう始まってしまいましたね      カヤマさんに朗報! >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧