人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える男の道


イーブンタイド点数表3

黒です。
除去の色だし、期待期待。



Ashling the Extinguisher / 鎮める者、アシュリング (2)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー -エレメンタル(Elemental)シャーマン(Shaman) Eventide レア
鎮める者、アシュリングがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。そのプレイヤーはそのクリーチャーを生け贄に捧げる。
4/4

8点
昔なら8,5点かな。
現代、このサイズそこまでの脅威でもない、か。
まぁでも普通に強い。システムクリーチャーにチャンプ強要するのはいいかも知らんね。


Creakwood Ghoul / (きしみ木のグール) (4)(黒)
クリーチャー -植物(Plant)ゾンビ(Zombie) Eventide アンコモン
(緑/黒)(緑/黒):墓地の対象カードをゲームから取り除く。あなたは1点のライフを得る。
3/3

7点
サイズはまぁいいよね、3/3。能力もインスタントタイミングで起動できてグー。


Crumbling Ashes / (灰砕き) (1)(黒)
エンチャント Eventide アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、その上の-1/-1カウンターを持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。

7,5点
萎縮持ちがさらに強く、頑強持ちの脅威も半減。
ただそのうち自分も苦しめるんはちょっと難あり。


Lingering Tormentor / (長引く拷問) (3)(黒)
クリーチャー -スピリット(Spirit) Eventide アンコモン
畏怖
頑強
2/2

7点
レッドキャップのが強いよね。案山子もたくさんいるし。


Merrow Bonegnawer / (メロウの骨をかじるもの) (黒)
クリーチャー マーフォーク(Merfolk)ならず者(Rogue) Eventide コモン
(T):対象のプレーヤーは、自分の墓地からカードをゲーム外へ取り除く。
あなたが黒呪文をプレイするたび、あなたはMerrow Bonegnawerをアンタップしてもよい。
1/1

6点
ナイス墓地対策。


Necroskitter / (屍滑り) (1)(黒)(黒)
クリーチャー -エレメンタル(Elemental) Eventide レア
萎縮(これはクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与える。)
いずれかの対戦相手がコントロールする-1/-1カウンターを持つクリーチャーが墓地に置かれたとき、あなたはそのカードをあなたのコントロール下で場に出してもよい。
1/4

8点
すばらしいカード。単体でも組み合わせても強い。
硬くてうんざりすることこの上ない。2枚カード使って除去っても相手のクリーチャーが手に入ることを考えると無駄になってなくて素敵。


Needle Specter / 針の死霊 (1)(黒)(黒)
クリーチャー -スペクター(Specter) Eventide レア
飛行
萎縮(これはクリーチャーに-1/-1カウンターの形でダメージを与える。)
針の死霊がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはその点数に等しい枚数のカードを捨てる。
1/1

6、5点
飛行が止まらないデッキが相手ならすごく強いかも。
具体的には+2点。
何かパワーをあげる手段があればいいかもね。


Nightmare Incursion / 悪夢の乱入 (5)(黒)
ソーサリー Eventide レア
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーからカードを最大X枚まで探し、それらをゲームから取り除く。Xは、あなたがコントロールする沼の総数である。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。

5点
場にはなんの影響も与えないが、これくらいカードを抜けたら相当強い、かも。
黒が濃かったらとってもいいかも。


Raven’s Crime / カラスの罪 (黒)
ソーサリー Eventide コモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
回願(あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いについかして土地カードを1枚捨てることで、あなたの墓地からプレイしてもよい。)

6、5点
相手が後半後生大事に取っておいたカードを墓地から叩き落したときなおど胸がすくような気持ちだろう。


Smoldering Butcher / (薄煙の解体者) (3)(黒)
クリーチャー -エレメンタル(Elemental)戦士(Warrior) Eventide コモン
萎縮
4/2

7点
ブロッカーに回っても、アタッカーでも強い。
しょうもない相手と相打ちになることも多いだろうが、そうなりそうなら守ればいいだけだしね。
下手な壁なんかよりよっぽど威圧感がある。


Soot Imp / (煤インプ) (1)(黒)(黒)
クリーチャー -インプ(Imp) Eventide アンコモン
飛行
プレイヤーが黒でないの呪文をプレイするたび、そのプレーヤーは、1点のライフを失う。
1/2

6,5点
能力が案外いやらしそう。
飛んでるのも結構いい。


Soul Reap / (魂の刈り取り) (1)(黒)
ソーサリー Eventide コモン
緑でないクリーチャー1つを対象とし、それを破壊する。このターンに他の黒の呪文をプレイしているなら、そのコントローラは、3点ライフを失う。

8点
除去。しかし、緑ファッティに効かないのがなぁ。
ダメージはおまけ。


Soul Snuffers / 魂を吹き消すもの (2)(黒)(黒)
クリーチャー -エレメンタル(Elemental)シャーマン(Shaman) Eventide アンコモン
Soul Snuffersが場に出たとき、各クリーチャーの上に-1/1カウンターを1個置く。
3/3

8,5点
すごく強い。全体弱体化が永続とか。
でもこれ本体は実質2/2だよね?でもいい。


Syphon Life / (生命の吸管) (1)(黒)(黒)
ソーサリー Eventide アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
回願(あなたはこのカードを、それの他のコストの支払いについかして土地カードを1枚捨てることで、あなたの墓地からプレイしてもよい。)

6点
無駄にならない呪文。後半うちまくってたらすごくげんなりすることこの上ない。


Talar’s Bane / (タララの破滅) (1)(黒)
ソーサリー Eventide コモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。緑か白のクリーチャー・カードを1枚選ぶ。あなたはそのカードのタフネスに等しい数のライフを得る。その後、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。

5点
サイドカード。村八分のがまだ強い。


Umbra Stalker / 陰影の忍び寄るもの (4)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー -エレメンタル(Elemental) Eventide レア
彩色 - Stalker of Shadowsのパワーとタフネスは、それぞれあなたの墓地にあるカードのマナコストの黒のシンボルの数に等しい。
*/*

7,5点
なんだかんだで結構大きくなりそう。
しかし単に大きいだけでレアではなぁ。
黒が薄いと入れるのも無駄。
しかしなんか除去とか打ってるだけでサイズアップはいいよね。


なんか、まともな除去がないし、クリは相変わらず貧弱、、、
一部コモンとレア以外はしょぱいなぁ。構築では面白いカードは多いかな。
by moeru_otoko | 2008-07-12 23:09 | MTG情報

<< イーブンタイド点数表4      イーブンタイド点数表2 >>

燃える男の暑苦しい日常
by moeru_otoko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧